『タイトーステーション府中くるる店』で子ども達を自由に遊ばせてみた

どうも。4人子育て中のパパ、幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

以前見せたときには全然だったのですが、最近になりヒカキンにハマった小3の長男と小1の長女。

そこで紹介されていたのが、世界最大級らしいクレーンゲーム専門店『タイトーステーション府中くるる店』。

最近クレーンゲームにハマっていたこともあり、行きたい行きたいとなったので行ってきました。

確かに広くて、大量のクレーンゲーム(400台前後)やガチャがあり、クレーンゲーム好きにはたまらない場所だと思います。

  • 入口
  • ガチャコーナー
  • フードロス景品
  • 10円、20円コーナー

の写真です。

今はフードロス対策で設定が甘くなっている台もあるんですね。

10円、20円コーナーは小型の電子マネー専用機でした。

父はUFOキャッチャー興味ないけど行ってみた

子ども達は非常に楽しんだようでまた行きたがっていますが、自分はできればもう行きたくないです(苦笑)。

というのも、そもそも自分はクレーンゲーム自体が好きではなく。

  • 上手い人は別として元が取れない
  • 店側でお金をかけないと取れない設定にできてしまう
  • 1回30秒、下手すると10秒で終わってしまう

ゲームに元を求めるものではなく、取れる取れないが楽しかったり、取れたときの爽快感は理解しているつもりです。

ですが店でも売っていたり、最近ではメルカリで安く買えてしまう景品に、下手するとウン千円掛ける気にはなれず。

億万長者ならともかく小市民なもので、お金が湯水の如く溶けるのを見ているのも辛く(汗)

ただ、子どもたちに一度制限なしで好きなだけやらせてみるのもいいかと思い、今回行ってきました。

子供の自由にプレイさせてみて

多少はこちらでも出すけど、自分のお年玉からも出すんだよ、と言い添えて。

これでお金の使い方や大事さも学んでもらえれば、と。

なものでよほどでない限り黙って見ているよう努力したんですが、それがもうストレスでストレスで。

7歳の長女は失敗してもまるで気にせず、本当に湯水の如く使いまくって結局樋口さんオーバー。

それで取れたのはたったの2個。

9歳の長男はもう少し慎重にやっており、少し低い金額で7個ゲット。

どうも食品の方が簡単に取れた印象です。

お菓子代も馬鹿にならない昨今なので、親としては食品をたくさん取ってほしかったw

リラックマ:2000円くらい掛けても取れず
ネコパン?:これまた2000円くらい掛けて取れず。

シロクマ、プラセル、ポテト、ヒメグマ、デンリュウ
それぞれ200~500円くらい掛けてゲット。

ニャオハ
どうしてもほしいと3000円くらい掛けてようやくゲット。

チョコベビー:200円でゲット
グミ:300円で2個ゲット
アヒル:10円コーナーで100円くらいでゲット

子どもの好きにやらせた後は

もう諦めたら?と何度声をかけようと思ったことか。

結局我慢しきれず途中で止めてしまったのもありましたが。

取れないときは店員さんを呼んで位置を変えてもらったり、アドバイスをもらったりもしたんですが、親子揃ってセンスがないのか、ダメダメちゃんでした。

子ども達も使いすぎたという感はあるのか「また行きたいけど、お金も貯めないとね」という会話をしていました。

なので一応目標は達成、かな?

ただ、既に他のヒカキン動画で紹介されていた別のクレーンゲーム専門店に行きたがっていて、どこまで本気なのやら。

こちらとしては、当分の間、できることなら億万長者になるまで勘弁してもらいたいものです。

以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした。

コメントを残す