3人の子供と一緒にデカ盛りに挑戦しました【トスカーナ立川】

3人育児中のパパ、幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

ポケモンの後の番組『デカ盛りハンター』にハマっている長男、長女。

長男
長男

ぼくたちもデカ盛り食べてみたい!

このリクエストを受けて、小3、小1、年少を連れてデカ盛りのお店へ行くことにしました。

と言っても、子どもたちだけで食べ切れるデカ盛りなどデカ盛りではないので、大人の自分も手伝って食べ切れるくらいで。

しかし子どもたちは最低でも重量1kgオーバーメニュー希望。

なので1kg少しくらいのメニューがあるところ。

もちろんシェアOK、子供OKなお店。

ついでに辛かったり酸っぱかったり尖った味だと食べられないかもなので、お子様も好きな味。

そして、あまり高くないところ。

なんて…色々条件がついたので探すのも結構大変でしたが、一応条件を満たす店を見つけたので行ってきました。

トスカーナ立川です。

公式You Tubeのデカ盛りメニュー紹介

参考 トスカーナ 立川【公式】

トスカーナ立川で子供とデカ盛りチャレンジ

お店の公式youtubeを登録したので、ドリンク1杯サービス&大盛りメニューが200円引きになりました。

すでにデカ盛りハンターにも登場していたみたいです。

メニュー表

事前の予定ではレインボーオムライス(Mサイズで1.4kg)のSサイズを頼む予定でしたが、子どもたちのリクエストでボンバーミートDXに変更。

店員さんに聞いたところ、大で1kgくらいとのことだったので大サイズで。

ボンバーミートDX(大)

大きなハンバーグにカツ、その下にミートソーススパゲッティでした。

写真は取り忘れてしまいましたが、食べる前が約2.6kg、食べ終わった後の空皿が約1.4kgでしたので、差し引き1.2kg前後のメニューのようです。

目算ではハンバーグ300g、カツ200g、ミートソース700gくらいかと思います。

子供と一緒にデカ盛りチャレンジの結果

結果はというと、普通に完食。

内訳は長男が400g,長女が300g,次男が100g、自分が400gだったかと。

次男はミートソースが気に入らなかったのか、カツとハンバーグしか食べず。

長男はまだ多少余裕がありそうで、自分もまだ食べられました。

ただ、その後だんだんお腹が膨れてきたのは2人とも同じだったようなので、これくらいでちょうどよかったかな。

デカ盛りに行きたがっていた長男、長女は満足していたようです。

長男
長男

楽しかったから、また行きたい!

またデカ盛りのいい店があれば行ってみたいと思います。

以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す