乳幼児の子連れ旅行は身軽にしたい!荷物配送やレンタカー乗り捨てを活用しました

赤ちゃんや幼児と一緒に行くと荷物がとても多くなりますよね。

遊び回る子どもを追いかけたり、抱っこしたりするのに少しでも荷物は少なく移動したいところ。

それに、わが家は車を持っていません。

そこで今回の山梨への家族旅行では荷物を厳選しつつ、行きは荷物はホテルへ送り、帰りはレンタカーで地元まで帰って返すワンウェイシステムを使いました。

スーツケースだと子供を追いかけづらいので、予定を確認して荷物を最低限にできる配送は大助かりでした。

トヨタレンタリース山梨を利用

県外の店舗に返すと追加料金はかかります。

それでも大荷物を持って赤ちゃんや幼児を抱っこしつつ、疲れた小学低学年の上の子達を宥めながら帰るよりマシでした。

なかなか忍耐力を試されるドライブにはなりましたが

https://twitter.com/ikukyuusyutoku/status/1696531489327046658

まとめ

子連れでの旅行は楽しいですが、荷物が多くて大変です。

少しでも疲れを軽減して楽しむために、荷物配送やレンタカー乗り捨てサービスなどを上手く活用しましょう。

帰ってからも、育児や溜まった洗濯物を片付け等が待ってますからね!

以上、春野菜(@haruyasai_1881)でした!

コメントを残す