7歳と5歳の子供と『府中いちご狩り園』へ行きました!

いちご好きの長女の希望で『府中いちご狩り園』に行ってきました。

https://www.haru831blog.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0301.png幹事長

子供たちはもちろん、10年以上いちご狩りへ行ってなかった自分も大満足。

今シーズンはもう終わりですが、来シーズンもぜひ行きたいと思います。

府中いちご狩り園、おすすめです。

東京都内のいちご狩り園について

調べたところ、東京近郊のいちご狩り園は5箇所くらいでした。

食べ放題をやっている、いちご園の値段は大人2,000円前後、子供がその半額程度。

移動距離を考えて、今回は府中いちご狩り園に行くこととなりました。

参考 府中いちご狩り園

府中いちご狩り園の情報

京王線&南武線『分倍河原駅』から子供の足で徒歩10分ほど。

営業日時

営業日営業時間
水曜日13時~
14時~
土・日曜日10時~
11時~
13時~
14時~

完全予約制で、予約は専用ホームページ、もしくはじゃらんから。

府中いちご狩り園の値段
  • 大人2,000円
  • 3歳以上の子供1,200円
  • 2歳以下は無料

府中いちご狩り園、本音レビュー

平日の13時50分集合、14時開始の会に参加しました。

集合時間を過ぎるとビニールハウスの中に入って、システムの説明。

荷物はロッカーがあるので、そちらに入れられます。

  • 取っていいいちごのゾーン
  • いちごの取り方
  • みつばちについて
  • ごみの捨て方
  • 備品について

などの説明を受けたら、いよいよいちご狩り本番。

できるだけ赤いいちごを選びつつ、端から端までとにかく食べて食べて食べまくりました。

30分もあったら飽きるかと思いましたが、練乳とチョコソースが使い放題だったので、それがアクセントになり、30分丸々食べ続けました。

https://www.haru831blog.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0301.png幹事長

間違いなく100個以上、下手したら150個くらいは食べたかと思います。

いちごの味もよく自分も子供も大満足でした。

特に長女は食べるのに夢中だったのか、服が悲惨な状態に。
こういうときに限って「白い服で行きたい」と言われるのはなぜなのか。

しかし同じように同じ場所で育てられたいちごでも、あまり美味しくないものもあるのは…なぜなんでしょうね。

府中いちご狩り園の良かった点

練乳、チョコソース使い放題

最初に配っただけ、とかではなく使い放題でしたので、思う存分使用できました。
これがなく、もしくは量が限定されていたら、さすがに30分食べ続けるのは厳しかったと思います。

久しぶりのいちご狩りだったのでわからないのですが、今では使い放題がデフォルトだったりするんでしょうか?
だったらありがたいですね。

一人当たりのスペースが広い

これが通常なのかもしれませんが、1回あたりの人数が15人程度。
なので、ほかの人と取り合うこともなく、ぶつかることもなくゆったりいちご狩りができました。

悪かった点

予約が取りにくい

府中いちご狩り園のHPがあり、そこから予約が取れるようになっているのですが、どうにも予約が取れない。

行く日の30日前から予約ができるのですが、何度やっても予約が取れず。

アクセスしたときには、いつもいっぱいになってしまってました。

専用のHPではなく、じゃらんからも予約ができるため今回はそちらから予約ができましたが、専用HPはほんとに予約できませんでした。

みつばちが怖い

これは園が悪いわけではないのですが、最初の説明にもあったとおり、受粉のためのミツバチがそこら中に飛び交っています。

危険はない旨説明してもらっていたのですが、やはり子供にはハチは怖いもののようで、ハチがいていちごが取れないことがあったようです。

府中いちご狩り園の総評

予約については改善をお願いしたいと思いますが、それ以外については文句なしで、是非また来年も行きたいです。

それも一回とは言わず二回でも三回でも。

今回はこの辺で。
以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした

コメントを残す