nosh(ナッシュ)本音レビュー!実際に10食を食べた感想

どうも、4児のパパの幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

『紹介者には10000円キャッシュバック!』につられて宅配弁当のnosh(ナッシュ)を試してみました。

  • 1食あたり554円(税込599円)で始められて続ければ続けるだけお得になる
  • 全てのメニューを糖質30g以下・塩分2.5g以下の基準で開発している
  • 調理済みの食事を冷凍状態でご自宅までお届けするので温めるだけで食べられる
  • 60種類以上の豊富なメニューで週に3品新メニューが登場する
  • 配送間隔やお届けする食数、メニューが自由に選べる
noshのHPより引用

健康的な食事を売りにしている宅配冷凍弁当の会社です。

1食600円、初回注文は10食確定ということで

幹事長
幹事長

あまり気に入らずお試しだけで終わっても、差し引き4000円はプラスになる

こんな小市民的な考えの元、注文してみました。

noshで実際に頼んだメニュー

メニューはこんな感じで、弁当といってもご飯は付いておらず、おかずのみ。

もしくはパンのみ、スイーツのみになります。

パン4個、ドーナツ3個で600円はどうにも高いので、メイン料理となる牛肉や魚からセレクト。

思ったより大きく、10食まとめて冷凍庫に入れようとすると、かなりスペースが必要となります。

幹事長
幹事長

到着日は指定できるので、その日に向けて冷凍庫を空けておけると吉かと。

nosh弁当を実食

スタミナ焼肉

可もなく不可もなく。ただ、解凍した際に余分な水分が出るのか水っぽいものも。

あとピリ辛、四川風、などの辛さがアピールされているメニューも全然辛くなく、薄味のものが多かった。

栄養成分の縛りのため?

少ない。少食の女性なら足りるかもしれませんが。

ガッツリ食べる40代男性の自分は2つ+ご飯でちょうどいいくらい。

そう考えると1食1200円となりあまりに高い。

栄養成分

「全てのメニューを糖質30g以下・塩分2.5g以下の基準で開発」

を売りにしているですが、たとえばチリハンバーグステーキとの場合

チリハンバーグステーキ
(副菜含む)
セブンイレブンの
金のハンバーグ
カロリ-430kcal349kcal
たんぱく質16.2g19.6g
糖質17.9g11.6g
脂質31.4g24.1g
食物繊維4.63.4g
塩分2.5g2.7g
栄養素比較

ぱっと見、副菜を含むとはいえ、糖質30g以下、塩分2.5g以下ってそんなに売りになるのかな?とは思いました。

幹事長
幹事長

気にする人にとっては、大きな差なのかもしれませんが。

まとめ

コスパ、味、利便性、全ての面で再利用はないかな、と言うのが本音な感想です。

幹事長
幹事長

定期購入していると1食約500円まで下がるようですが、それでも

もっと食欲が落ちて、買い物や外食に行くのも億劫になったころにはありがたい存在になるかもしれません。

が、少なくとも現在のわが家には合わなかったようです。

今回はこの辺で。以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す