ホットクック修理体験談!持ち込み修理のみ→引き取り対応してもらえ大感謝!

ホットクックを修理した体験マンガ

わが家ではホットクック(KN-HT24B)を愛用しています。

いつものようにホットクックでご飯を作ろうと思ったら、電源が入ってませんでした!

さっそく修理窓口で受付処理したら、ホットクックは自分で修理センターへ持ち込む『持ち込み修理』しか対応していませんとのこと。

わが家の状況
  • 東京郊外に在住
  • 車なし
  • 子供あり

2才児はまだベッタリなのにコンロに手が届いて危ないし、
ホットクックの低温調理で作る鶏ハムが子供の好物なので、ホットクックは必須。

ダメ元で、SHARPお問い合わせ窓口にメールしてみました。

春野菜

故障診断で修理が必要と出たけど、ホットクックを持って行くのが厳しいです。
引き取り修理をお願いできませんか?

その日のうちに「引き取り修理します」と、シャープさんから返事のお電話が!

ホットクックは、子育て中のごはん作りのマストアイテム。

壊れたらすごく不便だし、高価だから買い替えも避けたいですよね。

春野菜

すごく丁寧かつ迅速に、修理していただけて大助かりでした
この記事でシェアすること
  • ホットクックが壊れた箇所
  • 故障に気づいてから修理までの流れ

2年使っていたホットクックが壊れた

わが家でホットクックを買ったのは2019年の3月です。

それから毎日のように使ってて、その日もかぼちゃを蒸すためにスイッチを押すも無反応…。

どうやら電源コードから通電していないようでした。

  • 調理途中で止めた
  • 容量以上に具材を入れた

そういった行動も何もなく、いきなり動かなくなりました。

ホットクックを使わないときは電源を抜く?

春野菜

やべ…そういや気にしないで電源入れっぱなしだったわ

故障したとき「ホットクックの電源を入れっぱなしだと壊れる」というSNS投稿を見たことを思い出しました。

SHARP修理の問い合わせの際に、使い方について聞いてみましたが電源入れっぱなしでも問題ないそうです。

SHARP公式ツイッターでも明言しています。

うちで使っているホットクックはWi-Fi機能ないですが、電源繋ぎっぱなしで問題なくて一安心でした。

12日間でホットクックが修理完了

まずはシャープ『故障診断ナビ』で、ホットクックが修理できるか確認をしました。

修理が必要なことがわかったので、修理センターの場所を確認

夫

持って行くの無理だわ

参考 サービス拠点のご案内│修理サービス事業
[/tl]

最悪買い直しも検討しつつ型落ち品でも高価なので、ダメ元でお客様サポート窓口に問い合わせる。

SHARPから「引き取り修理対応OK」と当日に電話で返事をいただきました。

引き取り作業も修理専用の宅配業者が家へ来てくれて、梱包も全部おまかせで玄関前に置いておくだけでした。

修理見積もりも2日間で完了。電話でも直接でもすごく丁寧に対応でした。

春野菜

戻ってきたホットクックはピカピカになってたのも嬉しかったです!

ホットクック修理代は振り込みもOK

ホットクック修理代を振り込みで支払うための請求書の写真

故障の原因は電源サーモの接触不良で部品交換して、修理費用は11,110円。

修理代の支払いは代引きでも支払えますが、銀行振込も対応できるとのことです。

春野菜

うちは銀行振込で支払いました

『SMBCファイナンス株式会社』の封筒で振込用紙が届きます。

コンビニ、ゆうちょ銀行で支払い可能で振込手数料もかかりませんでした。

SHARPのアフターサービスは安心!

AI家電って故障が心配
高いから簡単に買い替えできないし

便利家電を買うときに、こう心配すると思います。

でもシャープさんは、親身に対応してくれました。

これからも安心して使い続けることができます!

春野菜

オーブンもSHARPで欲しくなっちゃいました!

以上が、春野菜(@haruyasai_1881)家でホットクックを修理した体験談でした!

読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す