幸楽苑のチョコレートラーメンを子どもと食べてきました。

チョコラーメン食べてきた

3人子育て中のパパ、幹事長です。

幸楽苑のチョコレートラーメン&ホワイトチョコレートラーメン、子ども達と食べてきました。

実際にチョコラーメンを食べてみて

自分としてはネーミングとこの写真を見てゾロリのラーメンたいけつに出てくるようなラーメンを期待したんです。

『かいけつゾロリあついぜ! ラーメンたいけつ』より引用
https://www.haru831blog.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0301.png幹事長

茶色スープはチョコ、白いスープはホワイトチョコの甘ったるいラーメンなのかな

しかし…そんなことはなく至って普通のラーメンでした。

https://twitter.com/kourakuen_pr/status/1354595168159055876

誇大広告でもなんでもなく、実際のところ画像をよく見てみると、もとから「ほんのり」とちゃんと書かれておりましたね。

さらに、そのほんのりを出すはずのラーメンに乗ってる板チョコすら子供の常で先に食べてしまったことから、普通のラーメンで当然だったようです。

普通のラーメンとしては普通に美味しかったんですが、どれだけネタになってくれるかを半分は楽しみに行ったので、あまりに普通で自分としては残念でした。

通常のチョコとホワイトチョコの両方食べましたので、おまけの幸楽苑限定ビックリマンシールを2枚もらえました。

https://www.haru831blog.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0299.png幹事長

ヘッドロココは幼稚園くらいのとき欲しかったなあ。

2杯食べるともらえることになっていた、各店舗10枚限定のシールはすでになくなってました。

既にメルカリに出品されているようなのですが、そのシールを3枚まとめて出してる人とか、おそらくキャンペーン初日に2杯×3回食べたんでしょうねえ。

よくやりますわ。

公式サイトでは数が出すぎて販売中止になっている店舗もあるということなので、食べに行く前には確認の電話を入れたほうがいいかもしれません。

今回はちょっと…いえ、かなり期待外れになってしまいました。

またネタになりそうなものを食べに行ってみたいと思います。

ゾロリの原作者、原ゆたか先生も召し上がったようです。

https://twitter.com/zororizz/status/1093749691408355328?s=19

コメントを残す