持病なし30代子持ち夫婦のコロナワクチンの体験談

先日、自分と奥さんが3回目のワクチン接種を受けてきました。

2人とも

  • 1回目:ファイザー
  • 2回目:ファイザー
  • 3回目:モデルナ

です。

3回ともファイザーよりも、モデルナも混ぜた方が効果が長持ちすると聞いたので。

幹事長
ただその代わりに副反応はモデルナの方が強い傾向とも聞きますが

既に3回目まで終わっている方も多いと思いますが、まだの方への参考と、備忘録がてら記録しておきます。

なお2人ともアラフォー、1回目、2回目は21年8月接種、3回目は22年3月接種、どの回も昼過ぎ接種となります。

30代後半の男性・基礎疾患なしの接種レポ

1回目のワクチン

接種当日

注射は痛みを感じる間もなく終了。

その後気分が悪くなることもなし。

夜には打ったところあたりに鈍痛があり、腕が上げにくかった。

接種2日目

接種した側の腕を真横にあげようとしたところ、水平を超えるくらいで痛みが強くなり断念。

横ではなく前からあげようとすると水平超えても痛みなし。

それ以外は特になし。

接種3日目

打ったあたりに鈍痛はあるも腕を上げたときの痛みも弱まってきた。

4日目には全快。

2回目のワクチン接種

接種当日

注射は変わらず痛みなし。

が、1回目と違い腕が上がらないということはなし。

夜中に38度超えの発熱と頭痛。

前回同様打ったところあたりに鈍痛。

2日目

やはり腕の痛みは1回目より弱い。

熱は37度台まで下がり、頭痛もなく、気分が悪いということもなし。

3日目

平熱となり、腕の痛みも治まった。

3回目のワクチン接種

接種当日

1回目とほぼ同じ症状。

打ったあたりの鈍痛&手が上げづらいくらい。

倦怠感も発熱もなし。

2日目

変わらず1回目と同じ状況。

違うところというと鈍痛の範囲が腕だけでなく脇くらいまで広がったくらい?

痛みも弱い。

発熱等があると思っていたので拍子抜け。

3回目のモデルナは接種量半分だから?

3日目

変わらず腕の痛みがあるくらい。

4日目には全快。

30代後半女性・基礎疾患特になしのワクチン体験談

1回目のワクチン接種

体調悪くなるのを見越して、アレンジしやすく子供受けが良いハッシュドポークをメインに作り置き。

注射は普通に痛い。

経過観察中に血の気が引くような感覚はあるが、動けないほどじゃないのでそのまま帰宅。

夜には血の気が引く感覚が強くなり、頭痛と気持ち悪さでダウン。

それでも痛い方の腕で、容赦なく腕枕をしてくる3才児…。

3日目ぐらいには体調不良が治まった。

2回目のワクチン接種

カレーを作り置きしたら、長男から「またカレー?」って言われた。

春野菜
前回はハッシュドポークだったのにー!

3週間ぶりのルゥ系料理でも、長男には頻度が多すぎるらしい。

ワクチンの副反応は、1回目と特に変わらず。

3回目のワクチン接種

https://twitter.com/haruyasai_1881/status/1502115315617984513?s=20&t=_Q33cFYR3iBlyjg5LQUe4w

カレー系では子供らから不満が出たので、頑張って作り置き

ダウン中に心配した子供が、お気に入りのぬいぐるみやオモチャを添い寝に貸してくれました。

痛い方の腕に、モグリンをグリグリ押し付けないでくれたら、もっと嬉しかったなぁ

大事なものを添い寝に貸してくれたけど痛かった

コメントを残す