ちょこざっぷ3ヶ月続けて効果が見えた体験談【筋トレと脱毛】

4人子育て中の春野菜(@haruyasai_1881)です。

『chocozap』に通い始めてから3ヶ月経ちました。

しっかり運動すると寝かしつけまで体力保たないし、恥骨痛など産後の不調も残ってるので、筋肉痛も起きないぐらい低負荷で筋トレしていました。

ちょこざっぷで子育て中の気分転換と産後ダイエット

エステや脱毛も受けたことがなくムダ毛が気になってたので、セルフ脱毛も時間が確保できたときに利用。

そんなゆるい継続でも、ムダ毛と産後の体型に変化が見えてきました。

セルフ脱毛は3ヶ月でほぼ目立たなくなった。

エステの頻度は月1~2回。

脇やスネなど濃いめの毛はまだ残ってますが、腕の毛は処理しなくてもほぼ目立たなくなりました。

春野菜
春野菜

腕を撫でてもチクチクしないのが嬉しい

でも、授乳中の脱毛ってリスクあったんですね。

生理再開したら脱毛していいと思ってたんですけど、授乳中もお店のエステでは脱毛受けれないらしく。

産後、いつから脱毛をOKとするかは、サロンやクリニックによって異なります。

生理が再開したら、もしくは授乳が終わったら脱毛可能としているところが多いようです。

一般的に、エステサロンよりもクリニックのほうが、脱毛を開始できるタイミングがはやい傾向にあります。

産後の脱毛はいつから可能? 授乳期間の対応は?

体毛が濃かった箇所は施術後ピリピリした感じがあったので、肌トラブルが起きなくて良かったです。

食べすぎても体重キープできたのは運動のおかげ?

GoogleFitの体重グラフ

上の子かわいくない症候群みたいな症状が出てストレスが増えたのと、コンビニスイーツにハマってしまい、産後ダイエットはお休み中でした。

かなり食べてたけど、減らした体重は戻らなかったのは基礎代謝が少しは上がったおかげかも?

ゆるい筋トレでもヒップアップ

しっかり運動すると夕飯後に体力切れを起こしてしまうので、ちょっと汗ばむ程度の強度で。

それでも筋トレ効果が出たようです。

体重での変化は感じなくても、写真で見ると違いがよく分かってモチベーション上がりますね!

続けやすい=結果を出しやすい


近所にできて「エステもできて良さそう」って気軽に始めた『chocozap』。

子育て中でまとまった時間がとれない、いまの生活スタイルに合っていたようです。

夫が育休中は続けたいと思ってます。

以上、春野菜(@haruyasai_1881)でした!

コメントを残す