子供と一緒でも外食を楽しんでいます。印象に残ったお店を紹介

ほとんどの食事は普通に美味しく感じる便利なような面白くない舌をもつ幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

食べ歩きが好きなので、備忘録的に印象に残った店を羅列しています。

基本ランチタイムに奥さん&赤ちゃんと一緒に行っていますので『子供不可』のお店はないと思います。

ちなみに自分は一般男性よりは少し多めに食べるくらいです。
(通常の定食だとちょっと物足りない感じ)

なので、量についてはその点をご考慮ください。

燗八 寛(赤坂見附駅 徒歩2分)

自分にとっては珍しい、とても美味しいお店。

ランチにしてはお高い(1500円前後)ですが、たまの贅沢くらいに。

食べたのは至高マグロ重。

出てきたときは量が少なく見えて、物足りないかと思いましたが、中までぎっちり詰まっていてちょうどいいくらいにお腹が膨らみました。

味もよく、また具材が色々で最後まで飽きずに食べられました。

機会があればまた再訪したいと思います。

ただ、やっぱりちょっとお高い。

なお、ランチ時間は予約推奨のようです。

自分の食事中も予約の電話がしょっちゅうかかってきており、それも断られたりしていました。

それもわかるくらいの美味しさでした。

果樹園リーベル(目黒駅、渋谷駅等)

美味しい果物を食べたい!ということで高いとは知りつつ行ってみました。

頼んだのは

  • ミックスパンケーキ
  • フルーツサンド(お店のウリ)
  • マロンズコット

これがどれも普通。たっかーい値段から考えると大分不満でした。

デザートより、面白いフレーバーの紅茶が多かった方が印象に残ってるくらいです。

松の樹(京急川崎駅 徒歩5分)

食べログの中国料理EAST百名店2021ということで行ってみました。

  • 担々麺(お店のウリ)
  • 汁なし担々麺(正宗)
  • チャーハン

どれも普通に美味しかったんですが、百名店?となってしまうのは自分の舌の未熟さのせいでしょうか。

汁なしのほうが花椒が効いていて辛かったですが、キツイほどではなかったですね。

事前に連絡して予約はできないと言われたんですが、行ってみたら席を用意してもらえてたのは嬉しかったです。

四つ角飯店(立川駅 徒歩3分)

大食いyoutuberによく?何度も?取り上げられているようで、常に行列らしいです。

平日11時30分開店の15分前に並び始めて1回転目に入れました。

開店時には20人以上は並んでいて、開店時間に到着では2回転目になっていたと思います。

頼んだのは

  • 角煮定食(お店のウリ)
  • 油淋鶏定食
  • 焼餃子(お店のウリ)
  • 水餃子

角煮は600gくらいあるようで、インパクトがあります。

美味しかったんですが、さすがにこの量があると途中で飽きが。

焼餃子、水餃子は6個で400円。

肉がみっしり詰まった大サイズで、これはかなりお値打ち。

これが半額になる日があるっていうんですから、その日が行列になるのは納得です。

定食に餃子をつけるのであれば、ライスは小サイズにしてもらうべきでした。小サイズでも普通にお茶碗一杯分くらいはありそうでした。

激安酒場(武蔵小杉駅 徒歩2分)

ホットペッパーで期間限定、店舗限定のクーポンが突如配布されていたのでランチに行ってみました。

  • 麻婆豆腐定食(550円)
  • 鶏の唐揚げ定食(600円)
  • 五目ビーフン(500円)
  • 春巻き(300円)

激安の名の通り安かったですが、これまた普通に美味しかったです。

麻婆豆腐はかなり花椒が効いていて口がしびれました。

五目ビーフンが500円にしては大量に来たので「もしかして春巻きも?」とちょっと期待しましたが、春巻きは値段相応に2本だけでした。

eggg cafe(小平駅、国分寺駅)

絶品パンケーキということで行ってみました。

頼んだのは

  • ふわふわクラシックパンケーキ
  • デミグラスオムライスとふわふわブリュレパンケーキ(ハーフ)

ふわふわしてて、美味しいんですが、これが絶品なの、か、なあ?

当日に予約しようとしたら一度満席だったことがあるので、早めの予約がおすすめかもしれません。

ひなたかなた(立川駅徒歩2分)

ビッグサイズの唐揚げで有名らしいです。

頼んだは

  • 唐揚げ丼
  • 石焼き牛飯丼

どちらも750円はお値打ちな量がありました。

これまた美味しいんですが…量ががっつりある分、唐揚げオンリーだと飽きがきます。

ソースが3種類から選べるんですが、3種類全部もらえたらよかったです。

あと、なぜか開店が11時40分という中途半端な時間。

ただ当日は50分過ぎまで開店せず、でも店員さんは全く焦ってなかったので、実際は50分開店かも?

子連れの外食のレビューまとめ

どれも「美味しい」という感想は変わらず、というか美味しいとしか言えず。汗

値段やその他のことばかり書いていますが、何かしらの参考になれば幸いです。

以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す