半年かけて運動強度30のリングフィットをクリアした感想

リングフィットクリア感想

どうも、アラフォー事務職の幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

去年の12月に購入したリングフィットをようやくクリアしました。

リングフィットアドベンチャーを20日ほどやった効果の程は?

実際にクリアしたのは7月なので,約半年かけてのクリアです。

これからもクリア後のエクストラモードは続けていくつもりですが、区切りとしてここで記事にしておきたいと思います。

実際のクリアデータ

こう見てみると、結構な数字が並んでいますね。

リングフィットの記録
  • 総活動時間 41時間42分
  • 総消費カロリー 8000.6カロリー
  • 総走行距離 102.97km
  • リングコン押し込み 31079回
  • ロシアンツイスト 10460回

ちなみに、運動強度は常に最強の30でやっていました。

総活動時間

実際に運動した時間なので、これにストーリー部分を加えると総プレイ時間は50〜60時間くらいかと思います。

1日30分〜1時間くらいで80日くらいでしょうか。

性分としてクリア率は極力上げるプレイをしていたので、とにかくクリアのみを目的としてたら20〜30時間くらいあればクリア可能かと思います。

総走行距離

100km超えてるとは思いませんでした。

フルマラソン2回半分も走っていたとは。

足踏みですとドタバタうるさいので、走行と言ってもスクワットとなります。

走ってはバトル、バトルして走る、の繰り返しで、ずっと走っていたわけではないせいか、こんなに走った印象は全然ないですね。

 総消費カロリー

はっきり言って、しょぼいですね。

1kgやせるのに必要な消費カロリーは7200kcalという話なので、これだけやって1kgしか痩せないというのは悲しい。

ただまあ連日でもなく1回あたりも30分程度では、こんなものなのでも仕方ない感じですね。

リングコン押し込み

特に必要がなくとも、走っている間にはとにかく押し込み続けていたので、ここまでの数になりました。

数だけ見ると軽くできそうですが、全力でやると30秒もやり続けられないくらい、結構きつい運動です。

ロシアンツイスト

各運動を1000回、2000回とやるとちょっとした演出があるので、10,000回の演出はどんなのだろう?と思い、こちらを選びました。

https://www.haru831blog.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0300.png幹事長

お待ちかねの10,000回の演出はというと……ノーコメントで(汗)

リングフィットクリアした感想まとめ

数字でいうと上記の通りですが、体感としてはどうかというと……
実際のところあまり鍛えられた実感はありません。

筋肉がついたわけでもないですし,痩せたということもなく。
同じ運動をしても,少し楽になったかなー?くらいでした。

カロリーの箇所でも書いた通り、効果を体感できるようになるには、もう少しプレイ時間を増やす必要がありそうです。

これからどんどん身体も衰えていくアラフォーの身ですので、折を見てまたプレイしていきたいと思います。

果たしてエクストラモードをクリアすることはできるのか?
さらにエクストラエクストラモードなんてものはあるのか。
またクリアお知らせしたいと思います。

以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す