強度MAX(30)でリングフィット3周目クリアしました!

注意
ネタバレありありの記事なので、自分で内容を確認したいという方はご注意ください。

新年度の異動で忙しい部署に移ったこともあり、だいぶ時間がかかってしまいましたが、リングフィットの3周目、クリアしました~~。

リングフィットクリア時のデータ比較

まだクリアしていないコースもあり、完全クリアというわけではありませんが、ひとまず一区切りです。

3周目クリア時2周目クリア時1周目クリア時
レベル437339不明
プレイ時間93:4272:0041:42
消費カロリー18,397.82kcal14,074kcal8,000kcal
走行距離265.69km191.09km102.97km
運動強度30(MAX)30(MAX)30(MAX)

こうやって並べてみると一目瞭然ですが、やはり1周目が一番手間がかかり、2周目、3周目になるとプレイ時間も消費カロリーも減っていきますね。

  1. 同じコースを二度三度クリアする必要がない
  2. コース中の敵を二段ジャンプでスルーできる
  3. 敵とのレベル差があり早く倒せるようになる

プレイ時間が短くなったのは、この3つあたりが理由かと思います。

それでも3周目だけでも20時間以上プレイしているんですから、通常のゲームくらいの時間はかかってますね。

あと2周目クリア時と変わらず、体型が変わったなどの変化は見受けられませんでした。

ただ、年齢が上がっても基礎代謝は下がっているにも関わらずガツガツ食べても体型が変わらないのですから、体型が崩れるのを防いでくれているのだと思います。

あとはクリアしていないコースのクリアとウェア類の収集で、(ほぼ)完全クリアになるかと思います。

個人的にはさすがに飽きてきてるので、フィットボクシングも使って運動したいところ。

が、どうにも次男がリングフィットを気に入っていて、「リ(ングフィット)やる?」と聞くとテレビの方に飛んでいくくらいで(;´∀`)

抱っこしているとできるスキルが限られるのと、12kgくらいの重りを抱えることになるので、できれば座って見ていて欲しいんですが、常に抱っこでのプレイ観戦。

結構腕がきついんですよね。

とりあえずは完全クリアを目指して、もう少し続けていきたいと思います。

コメントを残す