子供4人と笛吹川フルーツ公園に行ってきました

どうも、4児のパパの幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

果物狩りでお腹いっぱいになった後は、身体を動かして消化しないといけません。

里見農園のぶどう狩りへ行った感想 子供4人と里見農園(山梨県)でシャインマスカット狩りしてきました

ということで、里見農園から車で15分程度の『笛吹川フルーツ公園』へ行ってきました。

『笛吹川フルーツ公園』は、アクアアスレチック、雨の時でも遊べる室内遊具『わんぱくドーム』と、子連れにも嬉しい施設です。

新日本三大夜景に認定されている夜景も是非見てみたかったのですが、今回はちょっと都合がつかず。

その代わりに日中公園内でたっぷり遊び、フルーツをふんだんに使ったパフェも堪能しました。

アクアアスレチック

池や川、滝、イカダなどもある水遊びスペース。

暑い夏の日に遊ぶのに最適です。

高低差や水の勢いが強いところも多いので、幼稚園児くらいには保護者の付き添いがあった無難そう。

着替え、タオル必須。もしくは最初から水着に着替えて遊ぶか。

更衣室はありましたが、あくまで仮設なのでカーテンで仕切られているくらいのものなので使用時には要注意です。

裸足ではなく靴・サンダルを履いて遊ぶことを推奨されているので、濡れても平気な履物でなければ替えがあると○。

わんぱくドーム

ドーム内施設なので、雨でも大丈夫なのが嬉しいですね。

子どもたちが好きな大型ハンモック型遊具があり、汗びっしょりになりながら走り回ってました。

靴を履いたまま使用する遊具なのですが、その表示が小さく、靴を脱いで遊んでいる子も多かったです。

落とし穴というか遊具がへこんだ部分は、身長100センチ以下の子だと出にくいかもしれないので、保護者が見ていたほうがよさそうです。

4歳の次男は出られずに、上の子達に助けてもらってました。

星屑レストラン ガイア

星屑なのにガイアなのにはちょっと違和感。

幹事長
幹事長

というかガイアというと、どうにももっと輝けと囁いているが出てきてしまいますw

それはおいといて、展望と地元食材が売りのようなのでせっかくなので展望席でと思いましたが、そもそも暑い上、動いて暑がっている子どもたちもいたため室内で。

果物狩で食べられなかった桃をふんだんに使ったパフェをオーダー

綺麗な見た目、ではあるものの味は、、、、普通?

期待し過ぎだったのか、ちょっと期待外れでした。

子どもたちは美味しく食べていたみたいでした。

展望

甲府盆地が一望できたり、富士山も見えたり眺めがよかったです。

昼でこれくらい綺麗なら、夜景は更に期待できそう。

100円の望遠鏡も子ども達に好評でした。

その他の感想

そのほかにもフルーツ温泉や花壇があったり、また魚のつかみ取りやフルーツの試食のイベントがあったりと、色々遊ぶことができそうです。

次回行くことがあれば、それらを楽しみつつ、是非夜景も見てみたいと思います。

今回はこのへんで。以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す