子連れで串かつ田中で外食したリアルな感想

3人育児中のパパ、幹事長(@ikukyuusyutoku)です。

  • 子供に優しいという評判
  • 串かつを食べさせたことがなかった

この2つの理由もあり、串カツ田中に行ってみました。

幹事長
幹事長

子どもたちは美味しく食事ができ、楽しんでもらえたようです。

しかしまあ、子連れの外食は子どもたちのためのものであって、親のためのものではないことを再認識しましたがw

この記事では、子供3人連れて『串かつ田中』で外食した感想をまとめています。

うちの子に好評だった意外なメニュー

子どもたちは外食だろうと揚げ物だろうと野菜は食べないので、肉系串やサイドメニューの麺類を注文。

肉かウィンナーが一番人気かと思っていましたが、意外なことにチーズが一番人気でした。

逆に不人気だったのが、バナナやクッキークリームのような甘いもの系。

幹事長
幹事長

子どもたちは甘い物好きなので気にいるかと思いましたが、一口食べて拒絶されました。

ただ串カツというと二度漬け禁止、というのが最初に思いつくんですが、ソースが入った容器を出されることはなく、自分でソースをかける方式でした。

いつの間にかこういう方式が主流になったのか、それとも串カツ田中が特別なのか?

冒頭で言った通り、自分は味わって食べるような余裕はなかったんですが「まあ普通の串カツだな」が正直な感想です。

お子様向けサービスを実際に受けてみて

事前情報であった通り、子どもには3つほど特典がありました。

1.こども本気じゃんけんは得する?

店員さんと子ども1人1人がじゃんけんして、勝ちなら無料、あいこで半額、負けで定価、という特典です。

子ども3人が挑んで勝ちが1人、負けが2人でしたので、ちょいとお得でした。

2.たこ焼き1台無料

自分でコンロで焼くタイプのたこ焼き(9個)が1家庭につき1台無料でした。

説明書も用意されていたんですが、これを作るのに大失敗。

それと子どもたちが手を出したがりすぎて気疲れしました(汗)

3.ソフトクリーム作り無料

ソフトクリーム味は4種類ほどから選べます。

カップに入ったアイスクリームを機械にセットしてソフトクリームにするタイプのソフトクリーム作りが、子どもの人数分無料でした。

こちらは店員さんが手伝ってくれながら作っていましたので、それらしき形にはできてました。

親視点のまとめ

幹事長
幹事長

説明書通りに作ったはずなんですが、底にへばりついてひっくり返せず黒焦げに。

自分はまだまだ食べられましたが、子どもたちのお腹が大体膨れるくらい食べて、1人2,000円弱でした。

長男
長男

美味しかったし、楽しかった!

長女
長女

また行きたい!

キッズサービスのおかげか子どもたちには好評でしたが、熱いものがほとんどだったり、串は尖っていたりで、親としては普段の外食より更に気疲れしたので、ちょっと勘弁してもらいたいところです。

あと串を焼くのに結構時間がかかるのか、提供の間が空いてしまい、その間子どもたちの「まだー?まだー?」攻撃にさらされるのも地味に疲れました。

今回はこんなところで。

以上、幹事長(@ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す