パパと幼児2人でスイパラ!コラボ開催中はアプリで予約した方が安心

パパ1人で子ども2人連れてスイパラへ

5歳半と3歳半の2人を連れて、スイーツパラダイスへ行ってきた幹事長(ikukyuusyutoku)です。

パパと子どもでおでかけシリーズも6記事目となりました。

20代の頃はスイーツバイキングによく行っており、スイーツパラダイスも2~3ヶ月に1回ぐらいの頻度で行っていました。

スイーツバイキングの中では、スイパラはほぼ最安値で色々なものが食べられるからです。
(基本バイキングが1080円)

参考 公式スイーツパラダイス|スイーツと軽食が食べ放題のバイキング
  1. スイーツバイキング行く頻度自体が下がったこと
  2. 大体のものを美味しいと感じるバカ舌なりに安っぽい味だと分かったこと

この2つの理由から、スイーツパラダイスには足が遠のいてたんです。

ですが、3月下旬にいちごフェアを開催してたので、いちご好きな子どもたちを連れてスイーツパラダイスへ行ってきました。

イベント期間中は予約すべき?

いちご食べ放題料金表

行ってきたお店は『スイーツパラダイス新宿東口店』

11時開店なので、混む前に入店しようと11時10分過ぎに到着しましたが、それでもお店の前には行列。

幹事長(夫)
開店すぐでも、予約なしは失敗か?

店内の席自体は空いていたようで、少し待つだけで中にはいれました。

いまスイパラでアイドル?グループとコラボしており、コラボコースの説明に時間がかかっていたようです。

2019年3月21日(木)に公開される映画「PRINCE OF LEGEND」を記念してスイーツパラダイス全国5店舗で実施されるコラボカフェ「RISTORANTE DI PRINCE OF LEGEND IN SWEETS PARADISE」での販売グッズを公開します!
コラボ情報 | 公式スイーツパラダイスより引用

このコラボのせいなのか?春休みだからか?
わたし達以外のお客は、家族連れ1組、カップル1組以外は10~40代の女性オンリーでした。

ファンが集まるコラボ期間中は、予約した方が安心して行けますね。

スイパラの公式アプリで予約やショッピングができるようです。

スイーツパラダイス 公式アプリ(スイパラ)

スイーツパラダイス 公式アプリ(スイパラ)

INOUE CORPORATION無料posted withアプリーチ

基本バイキングなら1080円なのに、いちご食べ放題をつけると1980円とほぼ2倍の金額。

幹事長(夫)
小市民の感覚としては…2倍は高いなぁ

でも4歳未満は無料なので、3歳の長女の料金はかからなかったのはラッキー…かな。

スイパラのいちご食べ放題

いちご食べ放題コーナーの写真

写真を取る間もなく、子どもたちはいちごを食べまくっていました。

いちご食べ放題で「質の悪い酸っぱいのばかりだとヤダなぁ」と思いましたが、小ぶりながらも甘いいちごで良かったです。

子どもたちも、好きないちごを思う存分食べられて大満足。

いちごを食べた後は、あるものを手当たり次第食べていました。

注意
一応写真は載せますが…わたし自身が盛り付けが下手な上、子どもたち自身が盛り付けしたので、かなりグチャグチャになっています。

スイパラであるもの手当たり次第盛り付け

どれも美味しいと好評でしたが、子どもが一番気に入ったのは何と『いちごカレー』

いちごカレー
大人からすると地雷にしか見えないんですが、子どもたちは熱烈にこのピンクのカレーを食べてみたいと…。

幹事長(夫)
カレーなのにきれいなピンク…どんな味だよ

見た目はいちごチョコ。匂いは普通のカレー。具にいちごはない模様。
実際にいちごカレーを食べてみると、普通のレトルトカレーな味。

いちごカレーライス
あまりにも普通のカレーの味なので、どうやって鮮やかなピンク色になったのか不思議になりました。

長男はピンクな色が気に入ったのか、レトルトカレーの味だったからか、家に帰ってからも美味しかった!話すほどの絶賛ぶり。

ゆう(長男)
いちごカレーおいしかったんだよ!

長女は口直しのために用意した、味付けなしポップコーンを異様に気に入り、おかわりして食べていました。

みぃ(長女)
ポップコーンおかわりー

実のところ…長男は何にでも文句を言う子なので、下手をしたら入店してすぐ出る羽目になるかもと思っていました。

思った以上に、2人とも大人しくしてくれてバイキングを楽しめてよかったです。

1時間ほど滞在できて、お腹いっぱい食べられました。

お腹いっぱい食べたはずなのに、3時前には

ゆう(長男)
おなかすいたー

子どもは消化が良いんですかね?

あとがき

2人の子どもを連れて、スイーツパラダイスで食事。

開店後すぐに行っても混んでましたが、子どもが飽きる前に入れて良かったです。

フェア開催中は、開店直後に行くつもりでも公式アプリで予約した方がいいかもしれません。

子どもは予想外のものを気に入るので、柔軟な対応をしたいものです。

以上、幹事長(ikukyuusyutoku)でした!

コメントを残す