書き出すと動ける

『ブログをしっかりとやろう』

改めてそう思いまして、独自ドメインをとったりプライバシーポリシーを明記したりしてブログを整えています。

 

パソコンやWEBに関しては超初心者で分からないことだらけ、ブログデザインをいじろうと思えば際限がありません。

 

そこでやりたいこと、やることは全部紙で書き出してみました。

f:id:spring-vegetables:20170724012642j:image

子どもの相手しながら細切れの作業なので、やったことを忘れないようあえてフセンを使っていません。

 

時間がなくてもできる

私がブログを作りたいって思ったのは、約10年前でした。

まだホームページの方が主力だった気がします。

ネット回線が一番早いの確かADSLでしたし(笑)

 

その頃は実家暮らしでたくさん時間があったけれど、作業量が多くて終わりが見えなくて、結局何がしたいか分からなくなって挫折していました。

 

その時は「やりたい」って頭の中で考えているだけだったんです。

TODOリストすら書き出さず、とにかく作業していました。

 

 

幼児2人の育児しながらで時間がない中でも、何を書きたいか、ブログをどうしたいか書き出してから作業すると、あと何をやればいいのか分かるので精神的にもラクですし楽しめます。

 

何を書きたいか、どうしてやりたいか→セルカン

書く時間の捻出→あな吉手帳術

 

私の中では、自分をゴキゲンにする大事なツールになっています♪

 

コメントを残す