やることシートをシンプルに戻しました

f:id:spring-vegetables:20170628223151j:image

今まであな吉手帳術インストラクターこにし りえさんのブログ『Atelier Lien(アトリエ リアン)』で拝見した「T字やることシート」使っていました。

 

省スペースでもたくさん貼るスペースがあってよかったですが、シンプルな3連ジャバラ式やることシートに戻してみました。

 今の私が使いやすいものを

小さい子供が2人いる私の場合、外でやることシートを広げて見ることがほとんどありません。

 

また大きいフセンを貼ることもあるので、付箋を貼るスペースが狭いと感じることがありました。

  • やることシートのカテゴリ分けがうまくできてない
  • フセンの書き方が細分化しきれてない

という問題点があるから貼るスペースが狭いと感じるんでしょうが、今の私では『T字やることシート』は使いこなせないだろうなと思いました。

 

あとパッと見れないと忘れてたり、めくるのですら面倒に感じることもあるので(;’∀’)

 

公認ブローガーさんのようにはなかなかいかないですが、私なりのペースで進んでいこうと思います。

うまくできないことがストレスになったら本末転倒ですしね☆

 

読んでいただきありがとうございました

 

コメントを残す