マスター講座1日目から体感

宿題があるし、講座中のワークも終わっていないし、ホリゾンタル月間シートや週間シートを印刷したいとやりたいことがいっぱいありました。

それでもそわそわイライラせず、子どもたちの世話ができました。

 

1日目が終わっただけなのに、体感があってビックリです。

 

 

 

ここにあるって安心感

 

今までやることがたくさんあると「やらなきゃいけないのに><」って焦ってイライラしてました。

ワーク中あな吉さんにも言われたのですが、まとめてやりたいし一気にやりたいタイプみたいで。

 

ご飯とお弁当を作っているときに子どもたちから呼ばれるとイライラよくしていました。

手帳とテキスト見ればここに書いてあるし、って安心感がすごくありました。

 

やることがはっきりしてなくて、見通しが立ってないからイライラしてたんですね。

 

サッと動けてすっきり感があった

ちょっとした片付けや、ひと手間が苦じゃなく動けるようになりました。

頭で覚えようとしてた分の容量が空いたからですかね。

 

あれもやらなきゃ、こっち忘れてたっていう焦りがなかったです。

子どもたちの夜泣きや翌日の食事の準備などをしながらワークの続きや宿題をやっていたら、明け方近くになってしまいました。

 

普段ならモヤモヤしながら寝なきゃって布団に入って、でもモヤモヤしてるから寝つきが悪いって悪循環。

 

この日は気が済むまで書き出したら、眠気はあるけど頭がすっきりして気持ち良かったです。

 

コメントを残す