オンライン手帳カフェに初参加

あな吉手帳は出始めの頃からずっと使ってたのに、手帳カフェは参加したことなかった春野菜です( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

手帳カフェ自体よく分かってなかったのですが

「みんなの使っているあな吉手帳、見てみたい」

「使っている人の話を聞いてみたい」

「講座には行ったことないけど、詳しい情報が知りたい」

という方が参加する、手帳ユーザーの交流会。

あな吉手帳公認ブログより引用

というので、参加しましたヾ(*‘ω‘ )ノ

 

https://www.instagram.com/p/BQzMNs0AxRx/

オンライン手帳カフェ参加しました✧ (°∀°)// ✧初の手帳カフェでした♪#あな吉手帳術 #あな吉手帳 #手帳術 #手帳カフェ

 

 

オンライン手帳カフェとは

zoomを使って、PCやスマホなどでカメラチャットでお話します。

私のように子どもが小さくて身動きが取りづらい方や、近くで開催してない方にも参加しやすかったです。

 

ZOOM Cloud Meetings

ZOOM Cloud Meetings
開発元:Zoom
無料
posted with アプリーチ

 

実際に参加して

実は参加表明したのは前日の夜だったのです(´・∀・`)

28日の申込しようとしたらいっぱいで、22日にキャンセルが入ったそうなので急遽参加させてもらいました。

 

まずは名前や住んでる場所、家族構成、あな吉手帳歴など自己紹介☆

 

全員で4人、そのうち福岡の方3人、働いてる方3人でした。

全国の方と距離関係なくお話できるのが、オンラインのいい所ですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

話した事は家事についてやズボラについて、Evernoteのことなど話してて、手帳の事だけじゃなく雑談もたくさんしました。

 

同じく参加してた方が手帳について質問した時に∑(’0′*)ハッ!として、後半から見せ合い始めたくらいで…『手帳カフェだから手帳のこと話さなきゃ』って気張らないでよかったです

 

今 野菜嫌いの長男向けの献立シートを作ろうとしているところなんですが

『育てたりお手伝いさせるといいですよー』

『うちゴーヤや生野菜食べてますもん』

と子育て生の声が聴けて参考になりました(*’ω’*)

 

良いとは本で読んだりしてましたが、億劫なんですもん。

実際にした人の話をリアルで聞くとモチベーションが違います。

 

私が今使っているL字のペン差しやGooglekeepsなど、参考になったと言われて嬉しかったです(*´ω`*)

https://www.instagram.com/p/BQ0Rds9AJh6/

今日の手帳カフェで工夫してるとこをシェア☆外出時のメモはGooglekeepを使ってるとか、抜き差しが面倒だからペン差しはL字にするとか話したら(・∀・)イイネ!!されて嬉しかった♪私も持ち歩きフセンパッドや子どもの野菜嫌い対策参考になりました✧ \(°∀°)// ✧#あな吉手帳 #あな吉手帳術 #システム手帳 #手帳カフェ #リフィル

 

子どもがぐずっても大丈夫だった

1歳の子を隣で遊ばせながら参加していました。

当然大人しくしていないので、抱っこしてあやしたりおやつをあげたりできました。

騒いだ時もミュート機能があるので、他の方の話の邪魔にならずにすんでよかったです。

また開催したら参加したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

コメントを残す