ブログ初心者が稼ぐブログの作り方を教えてもらいました【有料note特典コンサル】

ブログ初心者が稼ぐブログの作り方を教えてもらった

ブログをただの日記から進化させたい春野菜(@haruyasai_1881)です。

ブログ初心者だからまだ早いかな、と思っていたコンサルを受けました。

いきなり結論からいうと、ブログで稼ぎたいと思っている初心者こそ受けるべきです。
なぜなら知識も技術もない、仲間もいない初心者のときが一番しんどいから。

「0を1にするのが一番難しい」と、りゅうじんさんもおっしゃってました。

わたしが今回受けたコンサルでは、

  • タイトルの付け方
  • 良い記事を書く具体的なアドバイス
  • 自分のブログの中で収益化する仕組みの作り方

など教えていただきました。
りゅうじんコンサルを受けるまでの流れ

りゅうじんさんって?

サラリーマンをしながら、クリエイティブなこともしたいとブログ運営をされています。

www.smile-ryuji.com

2017年8月は5万PVを越えたそうです。

サラリーマンを続けながらブログ運営をしていて、1年でブログ月収が10万円超えた実力派ブローガー。

わたしはこのページだけ読んで有料note読みたい、コンサル受けたい!ってなりました。

www.smile-ryuji.com

いきなり申し込みをして、それから最新記事からブログを読んでいるところです。

なので…30代後半って知ったのは、コンサル後にこの記事を書き出しているときでした(笑)
サロンも運営していることもコンサル中にお聞きしました(すみません。滝汗)

りゅうじんさんを知ったきっかけ

Twitterで気になる記事を見つけたんです。

月10万円…得られたらいいな、と夢見ていますが、わたしはまだまだ初心者。いまはとにかく記事を書くことに慣れるために、量を書いていくところだと思っていました。

そう思って引用リツイートしていたところ、コメントをいただきました。

わざわざコメントいただいているし、ブログ記事も見る限りオススメらしいぞ?

具体的なら、初心者のわたしのも分かりやすいかなって有料noteを見てみました。

イケダハヤトさんの著書「武器としての書く技術」に月間PV数と報酬金額の目安が載っていますので、参考までにご紹介します。

  • 1万PV:〜1,000円
  • 5万PV:3,000〜10,000円
  • 10万PV:10,000〜50,000円
  • 20万PV:50,000〜10,000円
  • 30万PV:100,000〜150,000円

(略)
この表を見ると、「月に10万円稼ぐためには、月間PVが30万以上必要である」ことが分かります。
ですので、月間2万PVで月に10万円稼げているというのは、ちょっと凄いことなのかもしれません。
サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法 | りゅうじん | noteより引用

少ないPVでも効率的な収益を上げるコツがあるならぜひ知りたいと思い、さっそく有料noteを購入することにしました。

noteを実際に読んでみて

noteのタイトルに「具体的な方法」と書いてあるだけあって、実際に稼いでいる記事が紹介されていて本当に具体的に詳しく書かれていました。

またnoteの最後に、ドメイン取得やサーバー設定、ワードプレスのインストール方法も載っていました。ブログを収益化するなら、ワードプレスが一番だとのこと。ブログの設定まで載っているはありがたいですね。

わたしもはてなブログproからワードプレスに移行しようと決めました。

CSSも分かっていないし、php?何それおいしいの?っていう現状ですが、収益化したいので頑張ります(`・ω・´)ゞ

2017年9月15日はてなブログからWordPressに引っ越ししました☆

参考

はてなブログからWordPressへ引越ししました。はてなブログのすっきりゴキゲン(旧ブログ)

note購入特典の無料コンサルを受けて

有料note購入すると特典で無料コンサルがついていました。コンサルはSkypeを使ってのお話です。すぐ実践できそうなアドバイスを色々いただけました。

読者に読んでもらえる記事を書くのも大切。その記事を活かせるように、検索でブログに訪問した方にも分かりやすいタイトルを付けしたり、記事を装飾するのも大切。

文章力なくて難しいな(´・ω・`)他の人みたいに書けるかな(´・ω・`)って自分の低レベル加減を痛感してましたが、具体的なレベル上げか分かってモチベーションが上がりました。

子育て中のわたしは子どもの教育や食育、トイレトレなど悩みがつきません。

同じように悩んでいる人のために記事を書けば、自分の調べたことが対価となって収益につながるそうです。

子どものことでモヤモヤ悩んでいるのが収益につながるとは…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これならネガティブスパイラルに陥らないですむかも…?笑

タイトルのつけ方【ビフォー・アフター】

コンサルでは、わたしが書いているブログ記事から具体的なアドバイスがいただけました(≧∇≦)/

例えば前日の「今日の断捨離」の記事タイトル。
わたしはブログランキングに参加していて、そこの断捨離ブログを参考にしてタイトルをつけていました。

この記事タイトルでは、読んでもらえるのはわたしのブログのファンぐらいだそうです。(初心者ブローカーに、そんなのいないよぅ)

before「今日の断捨離」

after「電源の入らないスマホを無料で安全に断舎離しました」

前日の断捨離では、電源が入らなくなったスマホを断捨離してたので「スマホ」「断捨離」「無料」のキーワードを使って、タイトルを修正しました。

この古いスマホは電源が入らなくて、データ消去ができなくなっていました。情報漏洩が心配で、断捨離するために処分の仕方を調べていたんです。

わたしと同じように古いスマホを無料で安全に断捨離したい人が検索をしたとき、タイトルを見て訪問してもらえるようにしました。記事の内容も検索してきた人の参考になるように少し加筆修正しました。

今回ネットで知り合った人とSkypeしたのは、このコンサルが初めてで緊張してました。

でも、りゅうじんさんが気さくにいろいろ話題をふってくれたのでお話しやすかったです☆
(夏生まれなのに春野菜なんですねー、とかw)

まとめ

ブログで良い記事を書いても、収益につながるのは3ヶ月以上かかります。3ヶ月前は記事を書く力も未熟だから、その記事が収益につながりにくい。

「頑張っても稼げないからやめちゃおう」ってブログが続かない人が多いみたいです。この初心者のときが一番ブログを続けるのが難しい時期なんです。

そんな初心者の人こそ、この「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」を読んで、効率よくレベルアップした方がいいと思いました。

りゅうじんさんのブログ

参考

Be Creative! TOPページBe Creative!

りゅうじんさんのnoteについての紹介やクチコミ

参考

noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました!Be Creative!

noteの購入についてはコチラ

参考

サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法note

有料note特典のコンサルの内容・応募方法

【無料コンサルの内容、応募方法】
(対象)
・note「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」を買って頂いた方
(コンサル内容)
・主にブログについての相談
「ブログをまだ始めていないが、ブログの魅力を聞きたい」
「wordpressの導入が分からなかたので聞きたい」
「りゅうじんと話したい」
という方ももちろん大丈夫です♪
(コンサル時間、方法)
・コンサル時間は約1時間。
アメリカに住んでいるため、Skypeでのコンサルになります。
(応募方法)
・りゅうじんのLINE@に登録頂き、「りゅうじんこんさる」とメッセージを送って下さい。
詳細をお送りします!
noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました! | Be Creative!より引用

コンサルはSkypeを使ってアドバイスいただきました。

コメントを残す