電源が入らないスマホを無料で安全に断捨離しました。

片づけられない主婦、春野菜(@haruyasai_1881)です。

子育て中まとまった時間を作るのが難しいので、小さくモノと向き合って断捨離しています。

今日は古いスマホを見つけました。
個人情報とか木になって処分しづらいやつです。

あと洗面台あたりを見直していきました。

断捨離したもの

娘が乱入してきましたが、使ってないものを発掘しました(笑)

古いスマホ

電源が入らなくなったものです。

処分するにも、個人情報とか気になりますよね。

電源が入らないから中のデータを消そうにも操作ができません。

破砕処理をしてくれる携帯キャリアショップに持っていくことにします。

[aside type=”boader”]携帯キャリアごとの回収についてのお知らせ

【ドコモ】

回収に関するよくあるお問い合わせ | 企業情報 | NTTドコモ

【au】

リサイクルへの取り組み │au

【ソフトバンク】

使わなくなった携帯電話や電池パックの処分を検討しています。リサイクルはしていますか? | モバイル(FAQ) | サポート | ソフトバンク

[/aside]
  • 目の前で破砕処理してくれる
  • どのブランド・メーカーの携帯でもOK
  • 回収費用が無料

どの携帯ショップも対応してくれるみたいです。

ドコモショップが行きやすかったので、ドコモショップに行くことにしました。

この写真を撮ったわたしのスマホ以外に、夫の昔の携帯もあります。

夫に確認して、まとめて一緒に片付けたいですね。


【2017年9月12日追記】

夫の昔の携帯も許可が取れたので、ドコモショップに持っていって回収してもらいました。

目の前で破砕処理するなら、ちょっと待ってもらうそうです。

1歳娘を連れていたので、回収だけお願いしました。
(遊びたくてウズウズしてたので)

受付でこの用紙に日付だけ書いて、手続きは完了でした。

f:id:spring-vegetables:20170912235824j:plain

サッと終わるのは子連れにはありがたいです。・:+°


液体せっけんの容器

夫と息子がアトピーで、洗剤は色々試しています(´・ω・`)

液体せっけんはコストパフォーマンスが悪いと聞いてましたが、少しでも手間を減らしたくて使ってみました。

聞いた通りのコスパの悪さ(;´Д`)

規定の量の3倍ぐらい入れて、ようやく泡立ちました。

手間は、粉せっけんと大きな差にならなかったので断捨離します(´・ω・`)

ボディミルク

夫が使ってましたが、開封してから2年以上経っています。

かえって肌に悪そうなので、断捨離(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

手作りアロマセット

一時期アロママッサージとかしてたときに使っていました。

手作り品は衛生面が大事なので、これはお別れします(。´・∀・)ノ゙

ベビーワセリン

息子の保湿に使っていましたが、よくならず皮膚科に通うようにしたので、放置されてました。

まだ皮膚科に通っていて、ワセリンは使わないので処分です。

まつ毛ビューラー

ゴムないし、まぶたはさみそうで怖くて結局使わず(´・ω・`)

いまのマスカラはビューラーなくてもカールするらしいし、昔のホットビューラーはまだ残してるので…さよなら(/>_<)/

反省と改善

「いつか使うかも」と、とっておいたものばかりでした。

その「いつか」はきても、これを使いたいか?使えるか?と考えてみると……使わないし、新しいのがほしいと思いました。

ものは使わないと劣化が早いそうなので、ものは使ってこそですね!

…金額が高くて、使うの躊躇してるのがあったわ(;・∀・)使ってあげよう。

【ブログランキング】
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

【トラコミュ】

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*’-‘*)

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す