【断捨離】捨てるのは抵抗があるからメルカリで売ろう

捨てにくいキレイな靴

片づけられない主婦、春野菜(@haruyasai_1881)です。

子育て中まとまった時間を作るのが難しいので、小さくモノと向き合って断捨離しています。

今日は履かなくなった靴を見直しました。

まだ履けるし新しいし…って思うと手放せないですよね(´・ω・`)

今回はメルカリを使って売ってみます。

2年前にママ友さんからメルカリをオススメされて、登録はしたんですが…めんどくさくて放置してました。

利益、気にしなければ売れるかなぁ?

断捨離したもの

いくら新しくても履かないなら、そこのスペースの家賃がもったいないって思うようにしてます(`・ω・´)

これらを断捨離したときは
「お金払って、また買いたいか?」
「これ履いてお出かけしたい?ときめく?」
など色々イメージしてやりました☆

革靴風レインブーツ

夫への誕生日プレゼントとして買いました。
足のサイズ聞いてから買ったんですが、大きすぎるみたいで(´・ω・`)

これなら雨の日仕事行く履けると思ったんだけどなorz

1回履いてから2年近く放置なので、夫にメルカリで売っていいか確認とりました☆

茶色のパンプス

ヒールが太くて歩きやすくて気に入ってました♪

冷えとり靴下を6枚履いてた頃に愛用してたので、サイズが大きめです。

いまは4枚に減らしたので、サイズが合わないんですよね(´・ω・`)

冷えとり靴下とは
医師の進藤義晴先生が開発された「頭寒足熱にして万病を治す」冷えとり健康法で、オススメされている靴下です。

上半身と下半身では6度前後の体温の差があります。
この温度差を無くすため足元をしっかり温めるために、靴下で保温するのです。

これが本当の「冷えとりの手引き書」を参考

子どもを抱っこするから、ヒールまだ怖いし。

□夫の身長が低いので、ヒールを履くと身長差が逆転すること
(夫は気にしてませんが)

□夫婦で歩くときは結構距離を歩くので、ヒールは足が痛くなること

この2点も考えると、断捨離確定だと思いました。

でも捨てるには忍びないので、これもメルカリで売ってみます。

反省と改善

レインブーツは、買ってすぐにサイズチェックしてもらうべきでした(´・ω・`)

パンプスは生活スタイルが変わったから、履けなくなったのはしょうがないかな…って思ってます。
断捨離を決断するのに時間がかかりましたが。

メルカリで売る間に、決心が鈍らないようにブログに書き留めます(ง°̀ロ°́)ง

 

【17年9月22日追記】

子どもを一時預かりに預けられる日ができたので、ハード・オフに持っていきました。

他の服も一緒に出して売れたのは、11点で940円でした。

メルカリのほうが高く売れるでしょうが…めんどくさ手間を断捨離しました☆

 

【ブログ村ランキング】
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

【トラコミュ】

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*’-‘*)

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す