polcaのお礼【肌悩み相談】で細かくフォローしてもらえました

サトさんが肌悩み相談受けてくれました

3歳と1歳の子育て真っ最中、30代後半主婦の春野菜(@haruyasai_1881)です。

今年で35歳になりました。
ほっぺの毛穴が気になるようになってきたし、これからシミも出てくるかもしれない、というお肌の悩みがあります。

そんなとき~無名の逆襲~つながりで知った、サトさん

参考

TOPサトの美人になれない可愛い女の子の作り方

メイクの仕事をしている方に、商売抜きでオススメなスキンケア用品やケア方法など教えてもらうことができました。

時間もないし手間もかけられないけど、効果的なものはないかしら…なんていいとこ取りだけしたい相談も、細かく聞いてくれてホント感謝です♪

まずはオススメのスキンケア用品をサンプル請求したところなので、これから使うのが楽しみです。

この記事は、わたしの個人的な応援とお礼の記事です。利害関係や雇用関係などはありません。polca企画は2017年9月15日に達成されました

参考

polca企画5万円達成報告!!サトの美人になれない可愛い女の子の作り方

サトさんってどんな人?

メイクのお仕事をされています。

そんな方が、なんで~無名の逆襲~に参加したんだろ?
ちょっと不思議に思っていました。

参考

無名の逆襲とpolcaと私サトの美人になれない可愛い女の子の作り方

自分のことは自分ですべきだと、仕送りももらわずに夢に向かって頑張っている。

前の職場で理不尽な目に合ってきたけど、同じ業界でいい仕事をして自分が正しかったと見返したい

無名の逆襲とpolcaと私 – サトの美人になれない可愛い女の子の作り方 より引用

この真っ直ぐさ、すごいです。

他の記事も心打たれました。

美容の仕事なのにメイク道具なくなっちゃったの?!Σ(゚Д゚)

サトさんに頑張って欲しいっていう応援と、ちょっと(?)の下心をこめて支援させていただきました。

何もケアしないことを正当化していた

アラフォーと言われる年になったので、アンチエイジングとか興味津々です。

ですが

  • スキンケアとかする時間ないし
  • 子どもがほっぺやアゴをよく触ってくるから、成分も気になるし
  • 何を選べばいいか、分からないし
  • 高いスキンケア用品なんて買えないし

「いまは何もしないスキンケアって流行っているじゃん!」

と理由づけて、ほったらかしにしていました。

今のケアは子どもの保湿クリームをついでにサッと塗るだけ。

外出るときは日焼け止めだけ。

それって女度的にどうなの?

夫から「おいしそうな女でいてね」
なんてことを言われています。

わたしの「何もしない」は関心がないし気にかけていない状態。

いくら「何もしないスキンケア」が流行っているからと無関心でいれば、たるんだり緩んだり太ってきたりしてしまいます。

それは困るしイヤだ。(夫もわたしも)

女度が壊滅的なわたしでも、ちょっとおしゃれするだけでも気持ちが上がます。

自分のモチベーションを上げたり、気にかけるためにもスキンケアしたいなぁと思って、サトさんに相談することにしました。

年齢と状況を考えてくれたアドバイス

幼児が2人いるわたしは、スキンケアをしたくてもその時間も手間も取れません。

それもふまえてドクターシーラボのオールインワン「EXエンリッチリフト」と「リペアオイル」をおすすめしてもらいました。

オールインワンを使ってマッサージすると、ほうれい線が全然違うとサトさん自ら体感しているそうです。
ほうれい線も気になってるから、ありがたい(>ω<)

リペアオイルも抗酸化作用があって、髪にも肌にも使えるんだとか。

まずは、無料サンプルを請求しました。
エンリッチEXはニオイがちょっと独特らしいので、まずはサンプルで確かめた方がいいともアドバイスいだだけたので♪
香りがあるのが苦手だったので、こういったアドバイスありがたいです。

こちらの公式サイトから無料サンプル請求できます。

せっかく使うんだから…と化粧品コーナーで肌診断を受けてきます。
ビフォー・アフター見れたら自分の励みになりますから!

おわりに

メイクを仕事にしているプロの方から、商売抜きで教えてもらえるのは貴重でした。

お店の美容カウンセラーさんからの話だと「セールストーク?」って思っちゃうこともあるので。

サトさんはとても親身に聞いてくれましたし、ちょっとした疑問も細かく答えてくれました。

(洗顔料や石鹸についてや、顔を洗う温度など)

Twitterでやりとりしてて、会ったこともない人です。

「なんかカワイイ人だなー」

「しっかり目標を持って頑張っているんだなー」

ってネット上からでも人柄が滲み出ていました。

そんなサトさんををもっと応援したくなって、追加支援もしちゃいました。

ぜひ、polcaの目標達成してほしいですね。

サトさんのブログ

参考

TOPサトの美人になれない可愛い女の子の作り方

Twitter

サト @satomake12

コメントを残す