文房具の断捨離

文房具を中心にチェックしていきました。
夫もわたしも物持ちがいいみたいで、小学校から使っていたシャーペンなども発見(・∀・;)

まだ使えるし、インク切れたら使えばいいやって残していました。

小さいしかさばらないし、これぐらい大丈夫だろう…って。

「安いから」「かわいいから」と、つい買ってしまう文房具。

気をつけないといけませんね(´-ω-)

いまは夫が使う分、わたしが使う分とバラバラに管理してるし、収納も適当になっています。

家族で使いやすい仕組みを作っていきたいです。

できれば、お気に入りのメーカーで揃えてみたいなー(o´艸`)
(夫は全くこだわりがなし)

残っている文房具を使い切るまで、新しいものは買わないようにします(˙ω˙)و グッ!

断捨離したもの

f:id:spring-vegetables:20170906180632j:plain

いらなくなったものをふり返って、どうして溜まったのか、何で使わなくなったのか見ていきます。

リバウンドしないように(`・ω・´)キリッ

ボールペン

「あるなら使えるし」って、取ってありました。
……この量は多すぎなので、断捨離します。

壁紙補修剤

右上にある「クロスタッチ」は、引越しするときに壁紙をキレイにするために買いました。

今の家は材質も色も違うので使えません。

消しゴムはんことねりけし

何種類か作ってから、5年ほど放置してました。

これからも作る気が起きなそうなので、ねりけしと一緒にお別れです。

カッター

なぜ3本もあったのか(・∀・;)
夫が持ってた+わたしが持ってた+α?

1本残して断捨離です。

100均のドライバー

夫のものでした。

わたしがホームセンターのドライバーセットを持っているので、こちらは処分します。

ファイルケース

収納していたものを片付けてから、カラッポのままなので断捨離します☆

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*’-‘*)

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す