少しずつでもやれば前に進める

ブログ文章がまとまらないし
子どもがベッタリで家事も進まないし
ノートに書き出すこともできないけど
(ノートを広げたところで子どもから呼び出しww)

「本を読むことはできるかな」
「SEOの記事少し読み進めよう」
「まとまらないけど、とにかく書き出しておこう」
「ちょっとだけでも部屋を片付けよう」

とやっています。

ムーチョさんのこのツイート、励みになっています。

周りと比べてがちだけど、それでも前に進んでるんだって。
ノロノロ運転でも、止めたらもうゴールに近づけないんだって。

できないことばかり見てしまうネガティブ思考なので、あずさんのこの記事も参考になりました。

azu3.com

「子育て中だから」って諦めたり、ガマンしたことを子どもが知ったら、子どももイヤな気持ちになるだろうなっていうのも原動力の1つです。

「子育て」をできない理由にしないように気をつけています。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*’-‘*)

コメントを残す