エジソン箸使ってます

息子と一緒に食べてると箸を使いたがり、奪われたりぐずったりするので、練習にもなりそうなエジソン箸を買いました。

息子の好きなプーさんです(´(エ)`)

☆エジソン箸とは
箸の上の部分が繋がってて、リングに指を通してはさむと正しい橋の持ち方で使えてることになります。

1歳半頃に買って渡したら、ちょっと大きかったです(^_^;)
対象年齢は2歳からですしね。

使ってみて

自分の箸だって分かって嬉しいようです( ´∀`)

スプーンで食べるものでも、クマさんのベビーサインを出してとエジソン箸を要求してきます。

親が食べさせる時も、エジソン箸を使ってほしいらしく
(σ・ω・)ん!って催促。ちゃんとリングに入れないと文句を言ってくるように。

お父さんの手には小さいすぎるし、お母さんは左利きだから厳しいのよ
(^_^;)

自分でリングに指を入れて食べようとしますが、うまくはさめないので、ちょっとはさむのを手伝って食べさせてると嬉しそうです(´∀`*)

夫は橋の使い方はあまり上手じゃないし、私は持ち方は合ってるけど左利きだして、手軽に教えられるエジソン箸はいいと思いました。

いっそ自分用に右利き用エジソン箸買おうかなぁと考えてるぐらいです(σロ-ロ)

コメントを残す