すっきり ゴキゲン

3歳児と1歳児の母 あな吉手帳術や断捨離ですっきりゴキゲンを目指していく

【スポンサーリンク】

当ブログ「ごきげんに過ごしたい」のプロフィールを見ていただきありがとうございます。

春野菜(はるやさい)と申します。

春野菜について

東京郊外に住む30代専業主婦です。

夫と幼児2人いる4人家族で暮らしています。

子どもが生まれる前は経理の仕事をしていました。


あな吉手帳を使っています。

手帳術とかノート術など、ライフハックの本やネット記事読むのが好きでした。

ほぼ日手帳やジブン手帳、フランクリン・プランナーなど使ってみましたが、なかなか使いこなせなくて。

子育てで毎日カリカリして余裕がないのを何とかしたくて、2017年1月に主婦の為の手帳術=あな吉手帳術のマスター講座を受講。

頭の中をスッキリさせる大事なツールになっています


断捨離中です。

元オタクで汚部屋出身です。

その散らかしっぷりは、飼っていた猫が仕留めたネズミが埋まって異臭騒ぎを起こす程。

夫と住み始めてから、マンガやゲームやグッズも買わず、やたらと買って物を増やさないように。

ミニマリストやシンプルライフに憧れて、洋服も3~4セットにしたり食器や本も買いすぎないように心がけています。

片づけられない子だったので、物が減っただけではなかなかスッキリしていません。

スッキリした居心地のよい家を目指しています。


性格

ネガティブで考え込んでしまうタイプ。

やるときはとことんやりたがりますが、やり始めるまでは遅いです。

書くのが難しかったので、夫に聞いてみました。

「真面目さ 7

ポジティブ度 3

人見知り度 7

積極性 3

協調性7

って感じ?」

通信簿か(笑)


沖縄が好きです。

親が沖縄出身だからか、沖縄が好きです。

特にへちま(ナーベラー)やパパイヤイリチーとか沖縄料理が好き。

年越しそばはいつもソーキそばを食べてます。

親が言うには那覇と運天原(うんてんばる)では、方言や食べ物がちょっと違うですって。

沖縄そばと名護そばって麺の太さや厚さが違ってるし、テレビで沖縄特集とかしてると親も食べた事がない食べ物が有名だったりします。


猫好きです。

プロフィール画像でも分かるように猫好きです。(作成中)

実家でも飼っていました。

猫アレルギーですけど(笑)


食べることが好きです

好き嫌いは多いですが、一般男性と同じぐらい食べます。

色々食べ歩くのが趣味で夫と一緒の時はシェアしてます。

私は時々食べきってしまうので、夫から文句が。

「俺は必ず残すのに!」


読書が趣味です。

自己啓発系、ビジネス系、実用書を読むのが特に好きです。

小説では有川浩作品。

殆ど図書館を使って読んでいます。

マンガも好きで、少年マンガ・少女マンガ・青年誌にレディースコミック・二次創作と何でも読みます。

pixivも気を付けないと1日どころか何日も読み更けます。

夫も読書好きで夢中になって睡眠時間も削るので、マンガや小説は家に置かないようにしています。


春野菜という名前の由来

本名に「春」が入っています。8月31日生まれなので8(や)3(さ)1(い)と組み合わせて「春野菜」です。

まんまです。


ブログを始めた理由

幼児2人を育ててる私は、日頃会話できる大人といえば、夫以外では幼稚園の先生、ママ友さん、たまに義両親や役所の保健師さんぐらいです。

すごく世界がせまくなった気がしました。

また新しく学んだことを身につけるにはアウトプットが大事だそうです。

ブログを使って、新しいことを取り込みながら自分の世界を広げていこうと思います。

せっかくやるからには収入がほしいとアドセンスやアフィリエイトプログラムに参加しています。

超初心者です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


プロフィール
id:spring-vegetables
ブログ投稿数
52 記事
ブログ日数
49 日
継続期間
2 週間
読者
6 人 dokusyo_geek_ki m-fumifumi imokosandesu rhinocero megumakou2014